2015年09月26日

連休が終わり


連休が終わり、街は平常に戻りましたが・・・
とんかつの店馬酔木は・・・暇してます!(笑)
ランチタイムも活気が無く、、、(涙)
夜はヒッソリと・・・(爆笑)

長い連休明けですから予想はしていたんですが、ここまで
的中するとは。

天気もぱっとしないし土曜日、日曜日はどうなることやら?

神の味噌汁かな

尚、
連休中に高山の交差点で大きな事故がございました。
トンネル側から来た車が信号で右折しようとして、
直進してきたダンプカーと接触、ダンプは信号機を壊し、
街路樹をなぎ倒して歩道に停ったようです。
横断を待つ人がいなかったのが不幸中の幸いです。
(勿論、歩行者を守る鉄製のポールも倒されました)
この頃信号無視の車が増えた感じが致します
皆さま、ご用心くださいませ。
posted by うまよいびと at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年09月23日

シルバーウィーク最終日


23日(水曜日)は連休も最後となります。
今日は祭日なのでランチメニューはございません、グランドメニューからお選びください。
posted by うまよいびと at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月22日

お休み致します。


22日火曜日は通常通りお休みをいただきます。

posted by うまよいびと at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月19日

憂い

とんでもない暴挙の一夜が明けて、今後の日本が心配でなりません。
FBなどネットを見るのは辛いですね〜色々な情報(意見)が飛び交い反論したいもの、頷けるもの多々有ります。
呆れたり怒りが込み上げる事もしばしばです。
ある方が「3・11 国難とも言える災害で政治家は目を覚まし一丸となって行動するようになると思ったのですが、幻想でした。」
その言葉を思い出す今日この頃です。
国民があれほど反対行動をとるのに強行した政治家を皆さんは信じることができますか?
定数削減でも嘘ついてますよね!


彼の言葉を信じることは先ず出来ない!

法案の成立を喜ぶ人に 
日本はアメリカに占領された状態がまだ続いていると思えませんか?
地位協定は不平等、日本の空を牛耳っているのはアメリカだし・・・
同等の立場になってから初めて同盟国と言えるのではないのでしょうか?
なんにも言えず、頷く国としか見えませんが・・・

野党の皆さんにはこれからどうしていくのか
その道筋を示して欲しいです、
(今後の選挙で投票所に行く判断材料)

毎日頑張った学生さん達
新しい息吹、発想の転換、今後の行動に期待しております。

サッカーのワールドカップの際
国旗をふり、応援する若者を見て私は一抹の不安を覚えました。
(一寸煽ればまた言う事をきく!)と
戦争で儲ける輩がまた動き出さないかと・・・

若者はよく考えた!
考えるようになった
この後の日本のあり方を   頑張れ若者!

追伸
後方支援が安全と言うことはありえないでしょう
ドイツのUボートは輸送船を沈めまくったし、
戦闘地域では警備の手薄な輸送ルートから攻撃されるのは
書籍を見ても映画を観ても明らかだし・・

今日思ったことをなんとなく書き留めました、
唱歌 ふるさとに歌われる日本が好きです。
少しでも良い方向に進みますように 祈
posted by うまよいびと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

連休が始まります。

シルバーウィークが始まりました。
土、日、祭日はランチメニューのご用意がございません
グランドメニューからお選び下さいませ。

ランチタイムの
コーヒーまたはアイス烏龍茶のサービスは通常通りご利用くださいませ。

尚、22日(火曜日)は通常通り定休日となります。
posted by うまよいびと at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年09月16日

奥鬼怒にある温泉郷 

奥鬼怒川源流にある手白澤温泉に行って来ました。
大きな災害から日にちも経っていないので少し躊躇したのですが、
奥鬼怒はそれほど雨も降らなかったようで決行。
車を公共駐車場に留めて約6キロの道を歩かないとたどり着けないお宿です。
温泉の出る山小屋なんですが、特筆すべきはお料理の美味しさ!ネットの評判を見てはいたんですが、ホント!
驚きました。約2時間半を歩いた人だけが味わえる!お宿
美味しいワインも頂いて至福の二泊三日でした。 
これだけ山奥に入りますと車の音が一切聞こえない。
ブナ林、白樺の中を歩くと連れの足音さえ腐葉土で聞こえません。
時々舞い散る葉が大地に落ちる音が聞こえそうなほどの静寂
久しぶりの感覚
なか日は滝を観に7時間ほど歩いて夕食にそなえ(大笑)
酔っぱらって8時に就寝でしたが、
12時に目が覚めて窓を開けると満天に広がる星空!
感謝です。
さ〜
明日から働くか!
posted by うまよいびと at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年09月13日

15日(火曜日)16日(第三水曜日)は連休となります。


月に一度の連休(火曜日と第三水曜日)が15日、16日となります。
わたくしは、
年に数回、小さな温泉宿に泊まるのを楽しみにしておりまして
料理であったり、部屋のしつらえなどを楽しみながら勉強させてもらっております。
今回は車を駐車場に停めてそこから徒歩で2時間半かかる宿を探しました、国立公園の中にある関係上
自家用車は乗り入れ禁止!
久しぶりに登山靴、リュックなど出してたり防水スプレーをかけたり・・・一寸興奮気味

新潟県の火打山に登って時にゲストハウスこあらいさんと知り合えました。
今回も素敵なご縁ができますように
楽しんでまいります!(老体に鞭打って歩きます)
posted by うまよいびと at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年09月08日

雨・・・そして雨・・・


猛暑から一息
恵みの雨と喜んでおりましたが、これでは日照不足(涙、、、、、)
秋から冬そして年越し、
お野菜の価格も気になりますが、もしかしたらお米が危機的状況に
なるかもしれませんね。
九州はもう絶望だし、どうも米どころの新潟あたりも少し不安です。
稲穂は枯れ始めているようですが、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」にならないらしい。
実が入っていないので軽いから垂れない
現在近づきつつある台風が気になります。
posted by うまよいびと at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2015年09月03日

ブログ・・・サボってました。


あまり書く事もなく・・・
「今日はサボろう」が日々増えまして(苦笑)
最終更新日が8月24日となっておりました。

暑さから8月はお取り寄せもお休みしておりますので
尚更、記事が少ない。
そして、自宅でパソコンを置いてある部屋はエアコンの設備がないので
なおさら更新を怠り気味(伝票処理も数日纏めるていたらく)

ソロソロ真面目に頑張ります、
お取り寄せのお肉は明日夕刻には白金豚が届きます。
posted by うまよいびと at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ