2017年10月18日

晴れた!


ヤット晴れました。
とんかつの店馬酔木の連休には
あれも、これもと予定を一応作るんですが
月曜日、火曜日とあいにくのお天気で外作業は断念でした。
ノンビリしたいの半面、
有意義に使いたいものです。

FB_IMG_1508275023761.jpg

posted by うまよいびと at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月15日

山を越えて、海をこえます。


スタッフが手薄の状態のピークが今日の午後でした。
先週の混み方だと「一寸危険!」なんだけどと不安・・・
とんかつ屋は家族経営〜とばかり
絵に描いたような土曜日、日曜日でした。
(混むなよ〜丁度良い感じにいけ〜)とみんなで念を送ったせいでしょうか?
「暇な土曜、日曜でした」
山を越えて木曜日からは試験が終わったバイトさんが出てくれますから
一安心です。
今月、来年度を見据えて募集広告を行いました。
反響は今のご時世通り
良いものではありませんでしたが、
面接〜採用の運びとなった方は2名
良い方に巡り合えたとこちらも一安心。

明日の月曜日はランチタイムの営業のみで夜に営業はお休みとなります。
「あれ?」と思われた方も多いでしょうか?
そうです!
今週は火曜日第三水曜日で連休となります。
少し骨休みいたします!

posted by うまよいびと at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月13日

棄てられない物

父が他界して六年
まだ捨てられなかった物が少しあります。棄てるに棄てられない父の実印。どうしたものかと悩んでいたのですが思いついたのは長男がまだ印鑑登録をしていないこと!長男と父はよく話していたし尊敬していた。
上手く作り替えれないか相談したのはFBでのお友達でした。「出来ますよ!」と親切なお返事早速長男に話しますと大喜び!
関東大震災で右か左に逃げるかで助かり、戦争でも生きながらえた。
運も味方したんでしょうが、真面目にコツコツと生きた人生を見習ってほしい。
「戦争で上官に訳もなく殴られた。あんな思いはしたくないだから人は殴らない!」を実行していた父
今日の神奈川新聞の朝刊です。
本当に景気はいいんでしょうか?

DSC_0160.JPG
posted by うまよいびと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年10月10日

定休日となります。


火曜日と第三水曜日は定休日となっております。
尚、10月より月曜日は昼の時間帯のみの営業となり
夜の営業をお休みいたします。
(月曜日が祭日の場合は通常営業となります)
posted by うまよいびと at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月03日

英気を充填


昨日は町田までお勉強を兼ねて外食に行きまして、
本日は朝の予約でスキャプラあざみのでストレッチ
結構頑張って(笑)
午後からはお昼寝(いつもと替わらないか?)
目覚めの珈琲を飲みながら読んだ本は‶SIGHT
「70年間戦争をしなかった日本にYESと言いたい」が
副題です。
ペシャワル会現地代表の中村哲さんや
憲法学の木村草太先生など面白い内容です。
まだ半分ですが、
‷今‴ 読んでおきたいことが沢山詰まっております。
その次はこちらかな〜

月曜日の10時頃に帰宅をしますと、1日はアッと言う間です。

2日は4時には帰宅できましたのでおかげ様で
有意義に時間を使えました。

DSC_0126.JPG

posted by うまよいびと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2017年10月02日

定休日とお知らせ(月曜日の夜の営業をお休みいたします)


火曜日と第三水曜日は定休日となっております。
尚、10月より月曜日は昼の時間帯のみの営業となり
夜の営業をお休みいたします。
(月曜日が祭日の場合は通常営業となります)
posted by うまよいびと at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年10月01日

10月です!10キロです!


今日から10月突入
早いですね〜 カレンダーも残すところ3枚だけ(一寸寂しい)
6月から始めた緩い糖質ダイエットですが遂に!
体重72キロに!
このところ停滞気味でしたが、少し負荷を加えた
運動が功をそうしたようです。
ご飯は炊きあがりのチェックのスプーン1杯だし、
麺類は蕎麦のみ(うどん、スパゲティ類は食べない)
甘いものは殆ど食べません!
(疲れた時、少量はたべますが食べないことに慣れたのか
 それほど欲しくないんです)
ダイタイ10〜12kgは落したんで、少しジーンズなどが
緩くなり始めました。
もうご飯とか食べても大丈夫のようですがもう少しこのままでいきます。
「大丈夫?」と聞かれれば
野菜もお肉も沢山食べてますからと笑って答えます。

正直、
身体の中の何かが変わった感じです。
今、特に心がけているのは呼吸
肺を上手く動かす為に腹筋を注意深く意識しています。
そうします内臓が動いて内臓脂肪が落ちる感じなんです。
(素人の話ですから間違っているかも)
内臓の中で自分で意識して動かせるのは肺だけです。
糖質ダイエットで少し世界が広がったかな?
それと同時に
身体の隅で当たり前に動いている場所の重要性も
感じられるようになりました。

10月
かねてからご連絡していまいたように
月曜日の夜の営業をお休みいたします。
(祭日の場合は通常営業)
休みを有効利用できればこのまま来年も続けます。
posted by うまよいびと at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ