2022年09月20日

コロナから


7月末にコロナに感染致しました。
どうやら(毎年のこと)
夏風邪をひいたんだと思い(自宅での抗原検査キットでは陰性)
風邪薬を服用していたのでしが、
(なんか?いつもと違う)
そこでセンター北の無料PCR検査を午前に受け(発熱はありません)
午後に、かかりつけ医での発熱外来受診(熱はありませんが・・・)
翌日に検査結果が届きました。
センター北での唾液による検査では陽性(ついに来た〜!)
かかりつけ医の鼻からの検査では陰性(マジで?同じ日でも結果が違う)
ドクターによればよくあることだそうで、隔離決定!

幸いに家族への感染はありませんでした。
感染源は?と問われますと・・・
数日前に同居の孫が熱を出しておりました。
(小児科への受診では風邪でしたが)

結局、熱は出なかったんですが、咳が酷くて夜は眠ることができず、
熟睡することができたのは感染から、2週間以上かかりました。
倦怠感が強く、
8月中旬になっても馬酔木まで歩くのがしんどくて、
引き返したこともありました。
普段は止まっている咳ですが、始めると止まらない・・・
コロナから喘息へ?と不安になり呼吸器外来にも受診致しましたが、
喘息にはなっていないとの事 セーフ(ホッ)

かかりつけ医は
「完治には1ヵ月から1ヵ月半はかかる場合があります」の言葉通り
おかげさまで8月下旬には全快いたしました。

因みに、
過去に何度か、
恵介君には「お疲れ〜引退ね」と引導を渡された事もありました。
ですが、
その度に
「忙しくて一人では無理よ」とパートさんの希望で復活致しました。
(残念にも?幸運にも?)
ですが、
ソロソロ潮時かな・・・と思えてなりません。
2005年11月29日にこのブログをスタート致しました。
その時の書き始めです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失敗ばかりで、疲れました。
9月にお店(飲食店)をオープンいたしました。
お店の情報や出会った人々のこと書きます。
今日は定休日、カウンターに座り、ジャズをききながら書いてます。
冷えてきました。あすは寒そうです、も〜かえります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日々揚げなくなって随分経ちました。
ブログの名前を替えて書き続けようかな?
題名は・・・
日々 ・・・暇してます(笑)
↓の写真はブログをはじめた時の写真です。
hibiagetemasu1 088.jpg

posted by うまよいびと at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ