2008年07月29日

この頃の馬酔木

お陰さまで7月は売り上げ、お客様数ともに上昇しております。嬉しいかぎりで皆様にお礼を申し上げます。

そうなりますと当然、問題も浮上してまいります。
「儲かるならいいでしょ〜」の声も聞こえそうですが大きな利益のはなっておりません。食材の高騰に歯止めがかからない状態の昨今、全部そちらに消えているのが現状です。
ま〜元々お金儲けが旨くない私ですので
「やっていければOK牧場〜」(笑)であります。

それよりも深刻な問題がお子様に対するクレームです。
「騒がしい」「泣かせたまま」などでございます。

「お子様入店禁止にしたら・・・」
のお声も正直ございました。
どうしたらそれを(入店禁止)をしなくて済むかずいぶん悩みました。
一応ご予約のお電話ではお子様連れかをお聞きしまして「このようなクレームもございます、周りの皆様にご配慮お願いできますでしょうか?」とご協力をお願いしております。
無理な方はご予約をキャンセルされますし、来られた方もお気を使ってくださるのが判ります。正面にもその旨POPさせていただきご注意をお願いしております。

確かにお子様ですから泣いたり、声が大きくなりますが、それは仕方の無いこと・・・後のご家族の気遣いが変化してまいりました。
いい方向に進んでいけば最高です!

そう思っていた矢先の出来事・・・・明日に続く
posted by うまよいびと at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17412703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック