お陰さまで7月は売り上げ、お客様数ともに上昇しております。嬉しいかぎりで皆様にお礼を申し上げます。
そうなりますと当然、問題も浮上してまいります。
「儲かるならいいでしょ〜」の声も聞こえそうですが大きな利益のはなっておりません。食材の高騰に歯止めがかからない状態の昨今、全部そちらに消えているのが現状です。
ま〜元々お金儲けが旨くない私ですので
「やっていければOK牧場〜」(笑)であります。
それよりも深刻な問題がお子様に対するクレームです。
「騒がしい」「泣かせたまま」などでございます。
「お子様入店禁止にしたら・・・」
のお声も正直ございました。どうしたらそれを(入店禁止)をしなくて済むかずいぶん悩みました。
一応ご予約のお電話ではお子様連れかをお聞きしまして「このようなクレームもございます、周りの皆様にご配慮お願いできますでしょうか?」とご協力をお願いしております。
無理な方はご予約をキャンセルされますし、来られた方もお気を使ってくださるのが判ります。正面にもその旨POPさせていただきご注意をお願いしております。
確かにお子様ですから泣いたり、声が大きくなりますが、それは仕方の無いこと・・・後のご家族の気遣いが変化してまいりました。
いい方向に進んでいけば最高です!
そう思っていた矢先の出来事・・・・明日に続く
2008年07月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17412703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17412703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック