2017年06月13日

身体磨き挑戦してます。

今日はお休みで
朝から江田にあるスキャプラで身体全体の調整(マッサージ施術)を受けて、その後は
ヨガ風のストレッチを受講
(インストラクターさんとマンツーマンなので気が抜けないし、的確なアドバイスを受けれます)

スキャプラさんとの出会いは、五月の中旬で、それから1週間おきに通って
今回が三度目です。
結果から言えば最高に調子が良いんです。
腰や首回りに違和感をおぼえてマッサージを受けてもその時は解消しますが、アッと言う間に
元に戻ります。
自分で何とかしなければいけないことは重々承知でしたが・・・中々上手くいかないのを
スキャプラさんが助けれくれたわけです。
朝起きると教えられたストレッチを十分に行い、仕事中も緊張した後は
リラックスするために教えられた動作を致します。
おかげで、あれほど悩んだ首のコリも頭痛も解消です。

そんなある日の事
常連さんから面白いお話をお聞きしました。
それはね・・・・
「ズルしてもヤセる秘密の食べ方」です。
人気の漢方医が書いた本なんですが
現在、その本に従って食事をとっております。
先ずは2週間は糖質を摂らない(ごはん、パンは食べません)
お菓子も止めてます。
じゃ〜何を食べてるの?
野菜中心でなんでも食べてます!
ご飯の替わりは大麦で!(笑)
いや〜
ご飯とパン類を食べないと人生かわります!
(ここのパン屋さん美味しそうだからとか、お鮨食べたいな〜とか・・・無理だし)
大麦だとよく噛まないと食べれないので噛んでるうちに疲れてくる。
食べるにあきるんです(要はそれほど体が食事を必要としていない!)
野菜中心と言いましてもお肉は食べます。
でも
野菜から大麦から食べますから噛むのにあきた頃にお肉だと
少しの量で満腹となります。

何度か夏には体重を落とすんですが冬に落とした分だけ何故か戻しております。
その言い訳は「食べないと風邪をひきそうだから」です。
この方法ですと野菜は沢山食べれるのでこの言い訳は通用しません。

どこか楽しんで身体と食生活を見直している今日この頃です。
posted by うまよいびと at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180034224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック