2017年07月29日

早く帰れたので・・・汗、、、


仕込みを終えて、ホールをお手伝いしようとしていたら・・・なんと!
それほどご予約も多くないから「帰れば?」と皆さんに言われ帰宅(笑)
仕事のつもりでしたから自宅でできる事を探します。
道路歩道側の生け垣が少し歩く方に邪魔かと、熱中症を気にしながら
剪定作業に汗を流しました。
クラ〜ッと来る前に水分補給!
約3時間頑張って終了
「生ごみ用のコンポストを動かして」との主任の言葉を思い出し
穴を掘りポストを移動!
汗を拭い見上げた西の空の雲行きが怪しい。
「雨来い、雨恋しい〜」と念じたのが通じたわけでも無いでしょうが
待望の雨(草木が生き返ります)
でも、今夜は花火大会が各地で開催です。
どうなることやら
代表的なのが隅田川の花火大会
歴史は古いんですね。八代将軍徳川吉宗が享保17年の大飢饉での死者を
弔うために水神祭を行いその時に花火が打ち上げられたのが起源とか・・・

花火大会とか行かないの?・・・とのご質問ですか。
わたくし人混みが嫌いですから出かけません。
「だから〜馬酔木は混まないのか!」と言うお返事は無しで(大笑い)
posted by うまよいびと at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180484714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック