2017年11月13日

ローストチキンを食べに!


今夜は川崎にあるペルー料理の店エルカルボンに伺いました。
前菜はゼビーチェ(レモン果汁で締めた魚介のマリネ。
  パクチーが入っているのに驚き!ペルーにも有るのか?)
チーズソースのワンカイーナ(黄色の唐辛子が入っているのですがそれ程辛くない)
ペルーを代表するジャガイモ料理だそうです。
ジャガイモ大好きの奥は大喜び!
DSC_0270.JPG
メインは
炭火焼ローストチキン
(半身を頂きました、もう少し食べたかった!)
IMG_20171113_195757_306.jpg
「こちらを付けてみては」と教えられたソース2種類
ニンニク、生姜の効いたソースとオリジナルの後ひく辛さのソース
どちらも美味しい!
勿論、なにもつかなくても美味しい!
ここ数年年末は大山鶏の丸物をオーブンで焼いて食べておりますが、
香辛料の差でしょうか?美味しい!
もう少しアラカルトで食べたかったんですが、パスタやライスを食べないので断念!
他のメニューは次回と言う事で終了〜。
お店を出たら大雨!
ホントに降ってきた。
天気予報で夜には雨がと言われても雲も無かったんで信じられなかったんですが、
予報あたった!
明日はお休みなんで、録画した映画でも観て・・・。
月曜日の半休は良い感じで使えてます。
posted by うまよいびと at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181563061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック