2018年05月10日

嬉しい事です。


電話が鳴って応対いたしますと、
先日ご来店のお客様からのお問い合わせでした。
「日曜日に食事をしたものですけれど、会計が違っているようなのでお電話致しました」
との事
会計間違いで余分にお代金を頂いたのかと緊張する。
お話を伺って先日の伝票チェックを思い出します
「!」(あの伝票間違えだ)
「お代金が少ないな〜と思ってレシートを見たら数量が違ってるのね」
伝票には正確に個数を記入してあったんですが、レジに入力でミスをしておりました。

勿論
多く頂いて時は書留などで返金致します。
(ご予約の時のお電話番号でお知らせいたします)
いつも少なく頂いたのでそのままスルーして頂く事にしております。
「でも・・・悪いわ」と言われるお客様
「またご来店頂ければそれだけでよろしいです」
「それでは・・・そうします」

嬉しいですね〜
とんかつの店馬酔木のお客様はいい方ばかり!
心がホッとした朝の電話でした。
posted by うまよいびと at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183201891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック