2018年08月10日

こんな事もあるのかな?


朝起きてストレッチ&筋トレをして汗ばんだ身体をシャワーで流してから
仏壇と神棚に手を合わせます。
何となく
亡き父はパンとコーヒーが好きだった事を思い出した。
今日は美味しいパンがあるからアイスコーヒーと一緒に仏壇に供えました。

朝食の準備を始めた奥さんが「アッ!・・」と声をあげます。
怪訝そうな顔の私に向かって「今日は義父さんの命日だね!」と一言。

こんなこともあるのかな〜

ランチが終わって修理に出していたヘッジトリマー
(刃が切れなくなると植木が綺麗にそろわなくなるので刃の交換に出していた)を
引き取りに行きました。
我が家は旧盆ですので13日に迎え火を焚きご先祖様をお迎えいたします。
玄関先を片付けようと植木に刃が鋭くなったヘッジトリマーをあてます。
良い感じに揃って切れます!・・・と思った矢先に
振動が変わって急に切れなくなりました。
(プロが刃を取り換えたんで不都合が起こる事はおかしい?)
何度も調整したんですが切れない!
どうすることも出来ないので不揃いの所だけをハサミでカットして終了。
今日中にクレームを出した方が良いのか悩んで
再度トリマーを動かしますと・・・・動きます!
快調です!
どうして?

たとえ、
草であってもお盆の殺生はいけないって事?
この暑い夏、
みんな、必死に生きてますからね。

カイラス山を巡礼する
彼らは虫が前を歩いていたら通り過ぎるまで五体投地は止めるそうです。
DSC01576.JPG


DSC01502.JPG
posted by うまよいびと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184141977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック