2018年10月28日

話題となっているスーパーの袋


このところスーパーなどで貰えるビニール袋が話題になっておりますね。
有料にするとか・・・
我が家のホール主任は必ずエコバックを持って買い物に行きますので
大きな問題ではありませんが。
コンビニ袋は色々なシーンで再利用はしております。
今更、環境がどうとかで有料化?は
へそ曲がりのわたくしはいささか疑問を持ちます。
「ただ単に石油が値上がりして大変だから有料としましょう〜」
と思えてなりません。
なぜなら、問題となっているペットボトルや食品トレーの話は
でませんから!
環境問題に絡めての姑息なレジ袋の有料化はどうかと思えますが
いかがでしょうか?

今夜も仮装した人々が繁華街に繰り出して大騒ぎして、
ゴミを放置していくのでしょうか?
ペットボトル、ビニール袋、安価にできた仮装衣装
なんで・・・ハロウィン?

ハロウィンは、
キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、
日本でいえばお盆にあたる行事になります。
現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日〜11月2日。
キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っています。
       (レッツエンジョイ東京から抜粋)
ヤッパ!
お盆じゃん(笑)

そんなへそ曲がりの、
わたくしが今心待ちにしている映画がこれです。
12月7日公開です!



posted by うまよいびと at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184795438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック