2020年04月21日

今後の事



営業をランチタイムのみと判断して
2週間が過ぎようとしています。
現在、
席数を制限しての営業(夜は自粛要請で休み)ですから、
売り上げは前年の半分以下に落ち込んでおります。

皆さんも同じでしょ!
朝にTVをつけて昨日の感染状況を確認するのが、悲しい日課になりました。

馬酔木では、
全てのスタッフがマスクと手袋をしております。
(揚ものの担当者はビニール手袋をすると油分で滑って危険なのでアルコール消毒のみ)
入口にはアルコール消毒用のボトルを!
箸はビニールに入った割りばしに!
メニューは使い捨ての簡易なものに!
調味料はテーブル置きを止めて、その都度のご用意に!
22日からは
キャベツのご用意を銘々皿でご用意します。
御飯のお替わりは別のお茶碗でお持ちします。
(トングも茶碗、そしてお皿などを複数の人が触らないように配慮します)
ですから、
空いた食器を下げるタイミングはお客様がお帰りになる時となります。
そして
お客様へのお願いがございます。
是非ともお会計はテーブル会計をお願いいたします。
レジ付近(会計時)ではスタッフとの距離を保つのが非常に難しくなるからです。

皆様、現状をよくご理解してくださっておいで、
細々と頑張る馬酔木を応援して下さっているの感じます。
マスクが終わったら営業できない!と
前回ブログに書き込みましたら、
「これでもう少しもつかな?」と
予備のマスクを持参して下さった方・・・
アッと言う間に席を空けてくださる常連様・・・

感謝の言葉しか浮かびません。

正直
売り上げが伸びている時には感じることの少ない
お客様に支えられて実感

店内での飲食は・・・避けたい
そう思われる方も多いと思います、
「でも馬酔木のとんかつを!」と希望される方の為に
とんかつランチをお持ち帰り用にご用意したんですが、
段々と浸透してきたようで・・・(嬉しい!)

ゴールデンウイークには夕飯用(家庭用大皿)の盛り合わせを企画を検討中です。

わたくし
この曲を聴くと元気が出てくるんで、皆さんにプレゼント



世界が1つになること
非難や差別などより慈悲と団結
この機会をチャンスとみて世界を1つに
夢かもしれないけど・・・大きな災いには大きな夢が必要でしょ〜。

posted by うまよいびと at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187405226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック