2021年12月26日

コロナだけでなくノロウイルスも警戒!


昨日のランチタイムは珍しく店舗前でお待ちのお客様も無く、ご予約のお客様と少人数のフリーのお客様で
スムーズな店舗運営と思われたのですが・・・
驚きの出来事は突然に!
「テーブルの横つまり床に吐いている方がいらっしゃいます」・・・
「そばに行かないで、連れの方をこちらにお呼びしてください」
連れの方が来られて
今後の説明をいたしました。
「ノロウイルスの可能性がありますので私たちは近づけません。ご本人かお連れの方が処理してください」
「私たちに処理を任せるなら2万円の費用をいただきます」
自分で処理する事なのでゴミ袋をご用意して渡します。

ノロウイルス対策を取りますので、この時点で
新規のお客様は満席という事でお断りいたします。
(幸運にも周りにお客様もおりませんでした)

処理が終わった時点で
「体調が悪いようですからこのままお帰りになられたらいかがですか」

「吐いたら楽になったから大丈夫、食べます!」
(マジで!)

ノロウイルス対策は頭に入っていたのですが、
咄嗟に最善の対応が出来なかったと反省しております。

ノロウイルス対策キットですと席から離れていただかないと使えません。
(薬剤の粉を撒きますので)

帰られた後は次亜塩素酸ナトリウム(ハイターとか)で何度も拭き取り
汚物、手袋、マスクを一纏めに処分します。

このお席は夜の営業が始まるまで使いませんでした。

今後は、他のお客様、スタッフの健康を考慮して
即、退店をお願いする事にいたしました。

処理キットを使って自分達で処理してくださる場合は
5000円
全部を店舗に任せる場合は
20000円を請求する事といたします。
posted by うまよいびと at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189228052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック